fc2ブログ

記事一覧

2023

 なんかまあ全体的に見れば悪くない一年だったような気がします。
・趣味(頑張る系の趣味)
趣味のおかげで充実した一年を過ごせた。

マリオは言わずもがなという感じですね。掲げた目標を達成できたのがしみじみと嬉しい。仮にあの記録を誰かが抜かしたとしても、僕が6年半かけて夢(といってもいいと思う)を叶えたという事実は揺らがないわけで、それが本当に嬉しい。

ジャグリングも、あまり活動できず一時期に比べると下手になってしまったけれど、触っていて気分が良くなるという一番重要な効能を与えてくれるので良き。
レースゲーとか麻雀とかはしばらく触ることなさそうかな。基本ゲームセンス無いので、努力が必要系ゲーミングは一度離れると大変。

ジャグリングくらいしか現在進行形でやっている趣味が無いのでそろそろ散歩を趣味と言い張ることにしようか迷っている。全力で歩を散らしていけばいいよな。 

・ベストエンタメ
2023年のベストエンタメは『サクラノ刻』だったかな。
次点でcyberpunk 2077 edgerunnersとか終のステラとかもよかった。ボイロ劇場の名ばかり探偵シリーズとかも凄く良かった。
来年はマリオあんまやらんと思うので色々な作品に触れたい!音楽もそうだけど。

 
 

・音楽
ヒトリエにがっつりハマってほぼ毎日聴いてました。とはいってもベストアルバム『4』に入っている曲くらいしか知らないですけど。散歩しながら聴いても趣味をやりながら聴いても気分が良くなるのでいいです。最高にかっこいい。孤独な情熱と、世間と自己間での板挟みの中の葛藤や苦しみ等の中から弾きだされた叫びが中二心をくすぐって良。そういう楽曲をつくっていた男が『ポラリス』を書いてるの良すぎだろ!(個人の解釈です!) 音作りやイントロとかメロディーの感じももちろん良くて良。音楽なんもわからんけどバチってハマってる感じがする。かっこいい

 wowakaは夭逝したけれど、彼の残したものに影響を受けて新しい音楽をつくる人たちがたくさんいて(稲葉曇とかNIMONOとかげんぶとか、もちろんもっといるのは知ってる)、その人たちの作品が確実に僕の心を打つのを体験すると人生に意味が無いことも無いなぁと思いました。もちろん3人体制になったヒトリエのことも今後知っていきたいと思います。

再生リスト置いときます。他の人の再生リストも見たいな
ニコニコのはこれ

・学業
低空飛行。かつての高い志はいずこへ。とりあえずちゃんと卒業確定させたい。あと、一つくらいは形になるものを卒業までに得たいという思いがある。

・現実
進路をひとまず確定させたいという思い。頑張るものをどれにするか決めないとそろそろまずい!
僕としては精神的に平穏無事に暮らせればそれで満足という感じなのだけど、将来においてマリオくらいのめり込めるものができたときにそれに手を伸ばせないのはやーやーなのである程度はリアルを頑張らないといけない・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント