fc2ブログ

記事一覧

体の髄まで怠惰が染みついたカスの日記

 ツイッター消した。記録を目指してマリオをやらなくなってから何にも頑張れない感じが続いていてガチリレー前に戻っちゃったわけなのですがそうなるともっぱらスマホでタイムラインを眺めてしまう。うまい飯を食べて風呂に入って寝て起きてようやくMPが20パーセントくらい回復したと思ったら、布団で何をするでもなくツイッターを開いて何が得られるわけでもないのに少ないMPを消費し続けるようなことが多すぎる。本当のことを言うと風呂でもスマホをだらだら見ているし、寝る前も布団でだらだらスマホを見ている。寝つきがもともと悪くてロングスリーパーなのも相まって平気で15時間くらい布団にいる始末。

 こういう感じであまり調子が良くないときはタイムラインのあまり関りがない人のツイートが自分に対する空リプに見えてくる時があってそうなると消し時かなという気がしている。
 
 なので消しました。そのうち戻します。
 ツイッターばかり眺めていると物事を考えるときの思考の幅が140字に制限されているような気さえしてくる。あとは、「この言い回しは公の場では良くないな」とか「これまで書くのは流石に恥ずかしいな」とか、そもそもツイートをする必要が無いような事柄について考えているときでさえ、まるでツイート入力画面にいるような気分で言葉をつなげてしまう。マジで末期。てかそもそもツイートをする必要がある事柄ってなんなんだ。結婚報告とかかな。おめでとう(そっとミュート)。←(これは冗談です。)
  
 ツイッターが最たる例だと思うんだけど、自分から「こういうのが欲しい」と思って探しに行くコンテンツではなく、AIやらビッグデータやらなんやらかんやらの判断で「こういうのがいいんだろ?」って提示されるコンテンツってこわひ。特別好きでもないけど好き寄りのものをだらだら見て特別感動するわけでもないのに時間を無限に浪費するのカスすぎる。自分から探しに行った物のほうが自分の好みに合わせて選べるし自分で選んだものがつまらなくてもそれはそれで得るものもあると思うし。何より、明確に「見よう」と思って見た物のほうが心に残る。まあ頭でわかっていても受動的にだらだらしてしまうんですが。

 最近また缶コーラを飲んでいる。正直これが一番おいしい飲み物だと思う。糖分がガツンときてなおかつカフェインがあまり入ってないおかげかメンヘラに効く気がする。

 この曲がすごく好き。多分この曲を5歳くらいの時に峠max2のリプレイ画面で聴いていたから、僕はベースが目立つ曲や同じフレーズを繰り返す曲が好きになったのかなーとか思ったりする。稲葉曇だったりけいおんのキャラソンの五月雨20ラブが好きだったりとかね。
 この記事を書いていて気づいたんだけど、youtubeで”キューに追加”した動画ってまとめて再生リストに入れられるんだね。神か?峠max2の曲全部あとでまとめて聴きます。

 そのゲーム自体は色々不気味なところがあって(全体的に雰囲気が暗く、謎のロボットが暴走したから愛車で追いかけてぶつけて止める・ゴジラが出現したので戦車で高速道路を爆走する等わけのわからないストーリーだった)当時の僕には怖かったです。それはそれとして、ハンドルを2回転半させるドライバーの様子が見れたり、ハイビームとロービームの切り替えができたり等とPSのゲームにしては凝ったつくりでその点は凄く良かった。

 いい加減テスト勉強しないとまずいのでそろそろ始めたい・・・。本当に本当にカス人間なので何かを習慣づけるのがもう本当に苦手すぎる。3大欲求と社会的に死なないための行動以外で習慣づいているものがおおよそない気がする。マリオもやらない日あるし。まともな人間になりたい。なりたひ。なりタヒ。なれな死。
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント